• にしかわクリニック

小児科一般

感染症・虚弱体質・慢性病に対する漢方補助療法など

お子様は季節の変わり目や気温の変化などのちょっとしたことで、すぐに体調を崩しがちです。
今まで何でもなかったのに突然様子が変わり、慌ててしまうこともあると思います。
しかも、赤ちゃんや幼児は病気の症状をうまく言葉にして周囲の大人に伝えることができません。

地域のお子様のかかりつけ医

・どこに相談したらいいか分からない

・これって大丈夫なの?

どんなことでも遠慮なく癒しの杜 にしかわクリニックにご相談ください。
成長・発達を考えながら、病気や健康問題を解決していきたいと思っています。

地域のお子様の「かかりつけ医」として、やさしく丁寧に診療いたします。

※予防接種は事前にご相談ください。

※初診の際は、健康保険証や母子健康手帳をご持参ください。現在服用中の薬がある場合は、それもお知らせください。

※詳しい検査や入院が必要な場合は周辺の地域連携病院へ。また耳鼻咽喉科や眼科、外科等にかかわる疾患が疑われる場合は、それぞれの専門医をご紹介します。

生活保護を受給されている方も受診していただけます。

大阪市特定健診や後期高齢者健康診査も承っております。

インフルエンザや肺炎球菌、麻疹、風疹など各種の予防接種をお受けいただけます。

往診(訪問診療)

住みなれた家で、いつまでも自分らしく人生を送るために、在宅における訪問診療を提供し、高齢者の方とご家族の暮らしを支援させていただきます。
かかりつけの介護、看護の施設がある場合は、連携することも可能です。お気軽にご相談ください。